業界情報/お知らせ           更新日:2013/13/10

著作権使用契約(JASRAC)について! (20050801)

※カラオケ使用にあたっては、著作権使用料の支払いが必要です!

JASRACを称する「架空請求・振込め詐欺」が各地で発生! (20050701

「オレオレ詐欺」まがいの「著作権使用料架空請求・振込め」など、JASRACの名を騙り、夜半、営業中の店舗へ電話がかかり、「使用料を指定する口座へ振り込むよう」指示する事例が、各地で発生しています。

JASRACに問い合わせた結果の抜粋/※全国カラオケ事業者協会よりの情報

<当協会または債権回収業者の名を騙る詐欺行為について>

お問合せの通り、当協会または債権回収業者の名を騙り、当協会以外の名義の銀行口座に使用料の振込みを要求する詐欺行為が発生しています。
当協会では使用料の請求にあたり、下記(1)〜(3)の取扱は一切しておりません。

(1)使用料の回収を債権回収業者等へ依頼すること
(2)当協会以外の名義を振込先として指定すること
(3)連絡先に携帯電話番号を指定すること

なお、使用料の督促時に指定する口座は、別紙「JASRAC振込指定口座一覧(※掲載省略)」のみです(それ以外の口座を振込先に指定することはありません)。

以下、略。

デンモク(電子目次本)の進め! (20100501

※目次本編集変更により、「デンモク(電子目次本)」の設置強化を推進していくこととします。

PA用・カラオケルーム用照明等 カラオケ関連(20040216)

  1. 一流メーカーであり舞台照明も手がけている「(株)日照」の製品を主として取り扱います。
  2. ※工事代は別途見積もりですが、カラオケ設備等の取り付けと同時であればお得になります!
    ※地方発送につきましては、販売代金(税抜き)が¥50,000以上の場合、当社負担とさせていただきます。
  3. ハロゲン球などの消耗品等の販売価格は、若干ばらつき(5〜6.5掛け位)があります。

詳細はお気軽にお問合せください!

カラオケで、健康維持を…楽しみながら効果的に! 雑学(20010214)

日本発祥の文化であり、いまや世界的に楽しまれているカラオケ。これがまた、健康維持に大変効果的なのです。その理由と効果について、ちょっとご説明します。
本文はこちら...